今日は七尾東雲高校の授業だったんですけれど。
帰りにちょっとコンビニに。

・・・無い。

しまったうっかり財布をわすれちゃったぜ。
お茶すら買えない。むむむ。






しかし問題はこれで終わらない。
のと里山海道を車でぶーんと走行中・・・


・・・無いっ!!


ガソリンが、無いっ!!!



いやホント今日入れようと思ってたんだよねでも朝時間がなくてまあ全然ないわけじゃないし行きは大丈夫だろうから最悪七尾で入れようと思ってたんだったそうだったどうするこれヤバくないかうわー志雄インター付近でガソリンのランプがついっちゃったけどこれあと何キロくらい走るんだまさかと思うけど里山海道で止まったりしないだろーなどーするうわめっちゃドキドキしてきたとりあえずそーっっと運転するしかねーよななななな


という状態だったわけなんですが。
当然財布を忘れてるんで里山海道下りた後もガソリンスタンドを悲しくスルーするしかないわけで。
あとは運を天に任せて家まで帰るしかないわけで。

そうは言ってもそうそうガス欠なんかならないでしょ、とお思いかもしれませんが私、やったことあるんです。8号線で。あーーーーってなりますよあーーーーーーって。


ともかく。
急発進急停車をしないという教習所ばりの安全運転でなんとか家までたどりつきまして。
財布を持って近くのガソリンスタンドまで行きました。
いやもう最後の最後まで気を抜けない闘いでした。
なんてったって交差点で右折を待つときの恐ろしさったらアナタ。

みなさん、財布とガソリンは確認しましょうね。
(あたしだけですか、そうですか)