告知からで失礼します。

劇団ドリームチョップ能登七尾演劇祭参加作品
「N-PAD おいしくてあたらしい演劇のたのしみかた
      ~朗読 芥川龍之介「蜘蛛の糸」「地獄変」~」


日時:10月27日(土)18:00~
会場:料亭 五十番 (
石川県七尾市中島町中島3-67)
入場料:3,000円(食事代込み)


50ban1


能登鉄道西岸駅・明治の館・役場の階段など、七尾市中島町のさまざまな場所で公演を行ってきたドリームチョップが今年は料亭で朗読を行います!
三重県で行われている食事処やお寺での公演「M-PAD」を七尾版として挑戦します。


で、昨日は下見に五十番さんへ。
イグチが七尾東雲高校で担当している演劇表現の授業で、昨日は能登演劇堂へ行きました。
五十番さんの下見も兼ねてますので、ドリームチョップの劇団員も2人いっしょです。

まずは中島町の「どもん」さんで食事。
日替わりランチがすし定食。880円で大丈夫なの?というくらいのボリュームです。
イグチ以外の2人は写真撮ってました。ブログに書くために自分も撮れば良かった・・・

腹ごしらえがすんだところでお仕事。
高校生たちも、いつものおっさんだけでなく優しそうなお姉さんが登場したことでテンションアップ。
しめしめ。

そしていよいよ下見でございます。
何と言っても風情がありますね。
懐かしいブタの蚊取り線香とか、お庭の感じとかね。
イグチ的には当日は控え室になる小部屋が最高にgoodでした。
もうね、こう、奥まったところにあるわけです。

密談とか、密会に最高。
密会・・・してみたい!!


・・・閑話休題。

会場は座敷でとても居心地のいい空間です。お軸も素敵なものがかかってるし、そこかしこに心遣いが感じられる場所でした。
50ban2


この場所に見合う読みが果たしてできるのか。
本番を約1ヶ月後に控え、気合いが入ったメンバーでした。

 
※そのあとも楽しい時間だったのですが・・・それはまた次回に。