ブログも放置が続くとアクセス数がみるみる減りますなあ。
またのんびりやっていきまっす。

さて。体が資本ということで。

どうでしょう、みなさんは体のケアされてますでしょうか。
スポーツジムとかエステとか(エステは違うか)。

イグチの場合は、マッサージです。
たとえば芝居を一本創るとなると、たいがい本番の1ヶ月くらい前と、10日~1週間前くらいの2回、疲れのピークがくるんです。背中とか腰とかパンパンに張っちゃって。

で、そういうときは行きつけのマッサージ屋さんでもんでもらうわけです。
イグチがよく行くところはなんと90分3500円という激安店。
しかしながらご夫婦でやっておられて実力も折り紙付きでございます。
自分では気がつかないうちに疲れで関節の可動域が狭くなっているのが、施術後には「あれ?こんなに肩回ったっけ?」みたいな感じに。カラダ全体も軽ーくなった気がします。 

しかし、このお店にはひとつ問題点が。

このクオリティでこの価格ですから、予約が殺到。しかも何しろ一度に90分かかるわけで、必然的に一日にこなせる人数も限られます。イグチの場合、力の強さから旦那さんにやってもらわねばならないため、なかなか予約がとりづらいわけですよ。


で、(ここまでは実は前置きでした)

こないだも腰が張ってつらくなってきたのでマッサージ行こうと思ったわけですが、当然のように予約は不可。
すでに思いつきではいけない状況です。
そこで、別のお店に行ってみようかと。 インターネットで検索。

ありました。ファミリーマートの2Fというやや不安な立地条件ですがなんか雰囲気良さそう。

実際に入ってみると、まずはソファーに通されてハーブティーとか出るお店でした。
マッサージをしてくれるのは女の人だったので、強めにもんでくれるか心配でしたが、ちょっと触っただけで「こりゃ凝っとる」と判断されたのか、グイグイやっちゃってくれます。
お値段のほうは60分で3900円。コストパフォーマンスではさすがにかないませんが、それでも良心的な価格かと思います。
もう一回行ってみてもいいかなあと思うお店でした。

40を前に、体のケアは欠かせません。
コンディション整えていい芝居を創るぞ!!



※登場する2件のお店について、詳しい情報をご希望の方はコメント欄でお願いします。