恥ずかしいことはいろいろあるけれど、イグチのなかで上位に入るのは

「特別な日の前に床屋」


これです。
遠足とか、修学旅行とか。
新学期のクラス写真を撮る前日なんてのもそうです。

そして最近は何と言っても芝居の本番。

こないだのAgクルー公演の前日に、行っちゃったんですよね。床屋。
例によって友達の野原くんがやっているお店「ヘアーカットノハラ」

忙しさにかまけて1ヶ月以上いけなくて、天然パーマなもんだからもっさもさになってたんですが。
ついに行ってしまいました。本番前日に。
当日はメンバーの方どなたもそのことには触れてこない。
本番前でそれどころではないのか、はたまた痛々しくて黙っててくれてるのか。
自分も本番前なのに、そんなことを考えちゃったりして。

でも、一応「明日本番なんだよね」とは言ったんです。野原くんがもみあげをさりげなくしてくれたとです。

そして久しぶりに行った「ヘアーカットノハラ」は綺麗に改装されてました。
やるなあ、野原くん。

(あ、今見たらブログに美人の奥さんが・・・!)