3/26(土)27(日)の2日間で、劇団週末クラブ「夏の夜の夢」の公演が行われ、イグチは演出の北市邦男先生のもと、演技指導という形で関わらせていただきました。

北市先生とは石川の高校生による合同公演「週末くらぶ」(ひらがな表記)で何度もご一緒させていただき、野球で言えば監督とバッティングコーチといった感じで芝居作りをしてきました。


高校生と一緒に芝居を創っていて思ったこと。

1)まじめで一生懸命
・・・いい意味でも、悪い意味でも。

2)草食系
・・・恋愛の話ではなく、なんていうか、「俺が一番じゃい!!」みたいなところがないって部分で。他人にもとっても優しいし。


自分の高校時代に比べると、本当にスマートで(体型の話じゃないですよ、念のため)たぶん上手なんでしょうけど、もっと貪欲でもいいんじゃないかなって思います。
若いうちから謙虚になってどうする、仏様になってしまうぞと、いつまでたっても邪念に支配されているイグチは思うのです。

若者よ、野心的であれ!