先週末は三重県で高校生対象のワークショップをやってきました!

毎年のことながら高校生は意欲的でこちらが刺激を受けることが多いです。はるか昔ではありますが、自分が高校生だったころを思い出したりして…

イグチもいろんな街で演劇の講習をやってきましたが、どこへいっても思うのは、「うまい下手はあっても、芝居を好きでいてほしい」ってことです。

好きなら、続けていたら、きっと何かを得られる。そう思っています(信じています?)そして、10年たっても、20年たってもおんなじように芝居を好きで居続けられたら素晴らしい。

イグチの想いはそんなところにあったりします。


それから。
三重県はもう5年もお世話になっているんですが、そうするとイグチも年を取りますが、一緒にやってるメンバーも年をとるわけで。

110SHOW時代に一緒にやってたメンバーと、こんな形で今を迎えるなんて思ってもいなかった。
でも、結構、素敵なことじゃないか。


こんな機会を与えてくれたすべての人に、感謝です。