今日は錦丘高校で
「演劇部をつくろう!ワークショップ」というのをやってきました。

部員数も少なく、顧問の先生方も指導に行く時間がなかなか取れない中、なんとか石川県の高校演劇を活性化しようという目標のもと、昨年に続いてやらせていただいています。

内容は基礎トレーニングから俳優ワーク・演出のポイント、あとは高校演劇の大会までの部活の進め方などなど、「演劇部にかかわるよろず悩み事相談」みたいなもんです。



やっぱり自分が高校演劇出身だからかなあ。思い入れはあるんですよね。



高校生と接していていつも思うのは、とてもピュアだということです。

うまい下手はそりゃありますけど、それ以前に純粋にまっすぐに芝居に向かっているのが素敵なんですよね。正直、うらやましくもあります。

長いことやってると、いつのまにか初心を忘れてなれちゃったり流しちゃってる自分がいるんですよね。


純粋な心か…


ガンバラナクテハ。。。