土日月で広島と三重に行ってきました!
(っていうか今三重県でこれ書いてます)

広島ではC.T.T.という演劇試演会を見てきました。

まず、「山小屋シアター」という名の劇場。

ここ、いいですよ!

商店街の中にあるビルの3Fで、気をつけてないと見過ごしてしまいそうなほどなんですけど、中に入るとしっかりとした劇場空間。
どこから持ってきたんだろうと思うくらいちゃんとした座席シート。あ、そうか。ミニシアター系の映画館みたいな感じ。

芝居も面白かった!

いろんな街でいろんな人ががんばってる。
そう思うと元気がでてきます。よし、俺もがんばろう!

そしてその足で三重に。
打ち合わせのために行ったんですけど、技術スタッフや財団の担当の方々と会食。
いやーびっくりですよ。
とってもオープンな感じで、事業についてもみんなでチームを作ってやっていこうという雰囲気がしっかりあるし、なんといっても「三重県の演劇をどうにかして盛り上げていこう」という熱い思いをみんなが持ってるんですよね。

「お仕事チック」ではなく仕事をするのは結構すごいことだと思います。

これで三重県では5年くらい仕事をさせてもらってますが、大切な出会いだったと感謝しています。


そうだね。
感謝の心が大切だ。


さぁ!がんばっていこう!!