先週末、仕事で愛知県の刈谷と、三重県津市に行って来ました。

そこではワークショップと打ち合わせをしてきたんですが、とっても元気になって帰ってきました。

ひるがえって最近の自分を考えてみるとどうも元気がない。

それって何だろうと考えて。


ひとつは「夢」ってことかなと。

未来の希望や夢、言い換えると「やりたいこと」はやっぱり輝いていて、それに対して今現実に「やらなければならないこと」は簡単なことじゃない。

現実の世界でキチンと仕事をすることは社会人として最低限やらねばならないことです。
あ、また「ねばならない」だ。


オトナコドモと言われても、夢を語ることはやめたくないですよね。
「ねばならない」は大切だけど「こうしたい、こうありたい」がもしもなくなってしまったら生きていくことは楽しくないですよね。




やっぱり夢を語ろう。

馬鹿にされたり、怒られたりするかもしれないけど。

それでも夢を語ろう。