アクセスアップ祈願、連載企画!

「妻の誕生日」

第2回 前夜祭!(4/20)



1週間ふりかえりの連載企画「妻の誕生日」、第2回は恐怖の前夜祭です。
何が恐怖ってアナタ、プレゼントですよプレゼント


そして今年もやってきました。
香林坊大和1Fヴァンドーム青山

イグチにとってはまさに宿敵。
緊張感みなぎる表情でショウケースへ。

横で奥さんは浮かれている。

奥さん「前夜祭音符前夜祭音符



妻はまさにお祭り気分。
俺の心はキャンプファイヤーだが。炎



店員さん(以下「ヴァンド」と書きます)
「いらっしゃいませー笑い



不敵な笑いだ。


奥さん「こんにちはー笑顔こないだ下見したやつを見せてくださーい音符

ヴァンド「はい、うかがっております。こちらと(キラーンキラキラ)こちらでしたね(キラキラーンキラキラ)」



おっとめまいが。


奥さん「そうなのよねー、これとこれが迷うとこなのよねぇ」

ヴァンド「どちらもお似合いですから。たっぷり悩んでください笑顔



だからその不敵な笑いはヤメロ怒り



奥さん「んー。。。悩むわー」

ヴァンド「そうですねー、いっそ両方お買いあげになるとか。」

奥さん「それはかわいそうだよー」

ヴァンド「おほほほほ」



なんだか殺意がワイテキタ



ヴァンド「あ!そうそう。ぜひご紹介しようと思ってたのがあるんですよ」

奥さん「えーどれどれ?」




楽しそうだ。妻の楽しそうな顔を見るのは確かにうれしい。
こういうときは本当にきれいなんだよなぁ。。。



ヴァンド「これなんですけれど(キラキラキララーーーンキラキラキラキラ

奥さん「うわぁー、キレイーーー」

イグチ「どれどれ・・・」






ダイヤの輝き以前に値札の輝きに目がくらみました。

ヴァンドさん、あなた俺を過大評価してるよ!



奥さん「んー。素敵なんだけど、ちょっと予算オーバーかな。。。」


うむ、よくぞ言った拍手


ヴァンド「じゃあ、クリスマスに取っておきましょうか音符

奥さん「あ、それいい!けってーい」


クリスマスまで働け働け俺。

まぁ、そんなこんななやりとりはありましたが。
最後に奥さんがチョイスしたのはこちら!

fbfc0835.jpg



まったく、どうして女の人はこうもダイヤを好むのでしょうか??

以前にも書きましたがまさに「生かさず殺さず」。お代官さまに年貢を納める農民のような心境です。

働いても働いても・・・
キィーーーーーー!!!




でもね。
本当は感謝しているんです。

毎年毎年、少しずつ高いプレゼントを買うことを目標にこの4年間頑張ってきた気がしているというか、忍者が毎日少しずつ伸びる竹を飛び越える修行をするような感じですね。

次はクリスマス。

身を粉にして働こう走る


さぁ、あすはいよいよ当日だ!!