先週まで劇団の本番があったので延び延びになっていたが、今日、確定申告に行ってきました!

っていうか、今日までじゃん!困った

このギリギリ先延ばし気質がいかんのですよねえ・・・


で、さすがに3年目ともなると申告も手慣れたもので、税務署の職員の人に一通りチェックしてもらって華麗に提出!


と行きたかったんですが、3/15は税務署も大混雑。
なんやかんやで結構時間かかりました。





そして、やっぱり1年間の稼ぎを総決算する日です。
もっと稼がな!
と言う思いを新たにしました。




がんばるよぅ
走る



とりあえず、国税局のHPで申告書を作成し(これホントに便利)、持って行きました。すると、

職員さん「○○の資料が必要です。」

え、それ去年「いらん」って言われたゾ。

職員さん「いやあ、つけてもらわないと。」

それならそれといってくれよ!