今日は、110SHOW、ドリームチョップと、一緒に劇団で芝居をしてきた東川君が稽古場に現れた。
現在、彼は東京で俳優修業中。年に1~2回金沢に帰ってきたときにはこうやって顔を見せてくれる。

まぁ、例によっていろんな話をした。
とりとめのない雑談、お互いの近況、共通の知人の話、それから、演劇の話。
それは楽しいひとときだったわけだけれど。


最近、なつかしい人と会うことがあった。
それから、ずっと親しくしてきた人と疎遠になることもあった。
昔、本当にいつも一緒にいた人のことを思い出した。



こうしてみると、何だかいつも交差点にいるようだ。
同じ道を歩く人、出会う人、別れる人。
それぞれが、それぞれの道を歩いている。
交わったり、すれ違ったり。


これから何人の人と出会うのだろう。
これから何人の人と別れるのだろう。


なつかしいような切ないようなワクワクするような怖いような。
明日もまた新しい一日です。