先日、なんだか鼻がグスグス。
うーん。。。

と、そこにうちの奥さんが、

奥さん「なに鼻グスグスしてんのよ。」
イグチ「あー、何かねぇ。風邪かなぁ。」

そして!次の瞬間!

奥さん「何言ってんの。飲みに行った次の日はいつも鼻グスグスしてるって。」


え?
そうなの???



奥さん「そうやって。前からずっとそうや」


は?
前から??
確かまだ知り合って4年くらいですよね??



イグチ「えー、気づかんかった。今まで32年間生きてきて初めて知ったわ」
奥さん「ふん、この飲んだくれが。」


ののの飲んだくれ。

かなりショックな出来事ではあったが、新発見。笑顔

イグチ「でもそうかー。飲みに行くとこうなるのかー。へー」

何を今さら、といった顔の妻を横目に、新発見になぜか心躍るイグチでありました。



後日談。
それから3日ほどたちましたけど、まだ鼻はグスグス言うし、喉も痛くなってきました。
やっぱり風邪だったんじゃ・・・困った