今日は、白山市で親業(おやぎょう)シニアインストラクターをされていらっしゃる藤田香津恵さんにお会いしていろいろお話を聞いてきました。

場所は藤田さんが主催するグッドファインダーハウス

井口も実は「親業」なるものを全く知らない状態で、ちょっと緊張しつつお話をうかがったんですが、藤田さんはとてもおだやかで笑顔の素敵な方だったので、徐々にリラックスできて、本当にいろいろな話をさせてもらいました。

親子関係、教師と生徒のコミュニケーション、自己実現などなど、非常に参考にもなったし、なによりとても楽しく話ができました笑顔

うん。やっぱり勉強は大切だ。
昨日の華陽フロンティアの件もそうだけど、フリーランスはまさに日々勉強。
だけど、「しなきゃいけない」勉強じゃないから、楽しい。

めざせ、コミュニケーションの達人!

(そのためにはまずはうちの奥さんからだな・・・力こぶ