いよいよ間近に迫った劇団ドリームチョップの第7回公演「ほろにが蒲公英(たんぽぽ)」。
稽古にも熱が入ります。

今回イグチは喫茶店のマスター役を演じます。

いや~、マスターって大変!

っていうか、コーヒー入れながらセリフを言うのが大変だって話なんですけどね。
最近では平田オリザ氏などがワークショップでやってますよね。意識の分散。かくいうイグチも自分が行うワークショップで参加者の方にやってもらったりもします。

でも、やっぱり難しい!

人の話を聞きながら、自分の都合(コーヒーを入れる)で行動する。実は日常生活では誰もが無意識にやっていることではあるんですが、いざ意識してやってみるとなるとなかなかの難関です。

本番までに、マスターをマスターできるのか!