ここ最近、劇団の稽古で夜は忙しいので、なかなかゆっくり会話する時間がとれない(淋しい!)のですが、今日はちょっとのんびり夕食を食べながら話をしていました。

話題は先日、金沢大学で授業をしてきたこと。


イグチ「でね、あーでこーでそーで」

奥さん「ふ~ん」

イグチ「何かの間違いで10年後は大学教授だったりして」←もちろん冗談ですよ。

奥さん「・・・・。」

イグチ「あ、いま『今度は大学教授かよ』とか思ったでしょ」

奥さん「まあ、プロ野球選手よりは可能性高いと思うけどね」

イグチ「あぁ、そうやねえ。プロ野球は年齢的に厳しいやろうねえ」

奥さん「うん。・・・って、え?




はい、本当はわかってます。
プロ野球選手になれないのは年齢のせいではないということは。