えー、最近「ノロケ日記度」が下がってきたというご指摘をいただきました。
仲には夫婦不仲説を勘ぐる方までいらっしゃるようなので、ここはひとつ。



復活!ノロケ日記!
それではどうぞ。


きのうはヨメとデート。この「デート」って響きがいいですよね。
と言っても別にどこかで待ち合わせとかしたわけじゃなく、一日いっしょに遊んでただけなんですけど。

午前中は家でのんびりして、昼ごろ行動開始。

まずはランチね。
「グラタンが食べたい」というお姫様のリクエストでなんとなくイタリアンっぽいお店に。
外でランチって久しぶりだったんですけど、けっこういい。周りカップルばっかりだしこっちもそんな気分になってくるじゃないですか。

で、次はペットショップに。

僕はペットは飼わないと宣言しているので、ペットショップに行くのも後ろ向きだったんですが、あんのじょう「かわいー」を連発。「飼いたい目線」を投げかけてくるものの、巧妙にその視線を外す。こうなるともはやフェイント合戦ですよ。気分はワールドカップ。


その後はなんとボウリングに。
いやいやいや、ボウリングですよ、ボウリング。
なんか中学生高校生のデートみたいで妙にドキドキしたりして。

しかし、奴は侮れない。
恥ずかしながら2ゲームやって、2ゲーム目は負けてしまいました。

で、罰としてケーキをおごることに。
イチゴのショートケーキと、なんかチョコレートっぽいのを購入。
助手席で「余は満足じゃ」って顔をしてるのを見ると、「ま、いいか」と思ったりして。




そんなこんなな日曜日。