今日は朝から快晴。かなり寒いけど気持ちいいくらい晴れ渡っている空。
こんな日はいろいろやりたいこと一気にこなしちゃる!と意気込んでいたのだが・・・

ちなみにどんなことを考えてたかというと。

「CD編集する」
「ちょっとめんどくさい電話(クレーム、のようなもの)を一本かける」
「卯辰山に写真を撮りに行く」
「遅れがちになってた脚本の直しを一気に進める」
「映画(遅ればせながら『笑の大学』)を観に行く」
などなど。

だけど、事はそんなにうまくはいかないんだなこれが。

CD編集しながら、電話をかける。
プルルルル・・・ガチャ。
井口「あの、○○○の件で電話させていただいたんですけど、担当の××さんはおいでますか?」
男性「ああ、その者は今日は休みです。」

ガクッ。

めんどくさいことが明日に延期されるのってめちゃくちゃ気分悪い。ちくしょー、出鼻をくじかれたぜ。こうなったら卯辰山へ出発だぜ、と思った矢先。

あ、洗濯するの忘れとった。

マジかよ、洗濯機回したら1時間やんなあ。でも回しっぱなしで出かけたら、シワシワになるしなあ・・・しゃーねえな、洗濯してから出かけよっと。
待つこと1時間。時刻は10時40分くらい。

よし、洗濯完了。干すぜ干すぜ、一気にな。
ベランダオープーン!

あ、曇ってきた。

そんなんありか。ある意味今日のメインイベントやったんに。大ショック。
しばし呆然とたたずむ。

さてと。
あーあ、台本の直しもする気にならんしなあ・・・ちょっとインターネットでも見るかな。
お、なになに。
「フリーランスに向いている人、向いていない人」
ほほう。えーっと・・・

「スケジュールの自己管理ができない人は向いていません。」

ばきゅーーーーん。
心臓を打ち抜かれました。