超大型の台風が上陸中です。と言ってもこれを書いてる現時点では金沢はピークを過ぎたらしいけど。日中はなかなか雨風が強くって、出歩く気になれませんでした。まあ、「天気が悪いから家にいる」なんてこと自体が、脱サラ効果なんですけど。この天気の中、お仕事だったみなさま、大変ご苦労さまでした(イヤミでなく)。
うちの奥さんも学校が5限で終わったそうで、いつもより早く帰ってきました。で、食事をしながら台風の話をしてたんですが。

イグチ「そういえば今年の夏、台風の日に能登有料で帰ってきた時すっげえ怖かったっけ。
    あん時、家帰って来たらすっげえ怒ってなかったっけ?」
奥さん「心配して怒ってたの?」
イグチ「いや、じゃなくて・・・なんか知らないけど怒ってた。覚えてない?」
奥さん「あーーー。何かそんなことあったねぇ。でも何で怒ってたのかは思い出せない。」
イグチ「そうだよねえ。なんでだっけなあ」
奥さん「あーでも思い出せないけど怒りだけはよみがえってきた怒
イグチ「あわわわわ。」

あわや井口家にも台風上陸するところでした。
なんとか台風はそれてくれたようでした。よかったよかった。