えー今日はうちの奥さんと二人で能登へドライブに行ってきました。まあドライブといっても実は中島町にある「藤瀬の霊水」というお水をくみに行って来ただけなんですが。マンションに住んでるとなんと言っても水がおいしくないんです。そのまま飲むなんて論外、お茶もダメ、コーヒーにしても今イチってことで、中島まで仕事がてら水をくみに行くことが多いんです。

でも今日は仕事抜き。うちの奥さんも年に何度かの平日休みだったので、のんびりドライブに。水をくんだあとは鹿島町の「くらむぼん」ってコーヒー屋さんに寄りました。今月号のCLUBにも載ってたかな?おいしい珈琲屋さんです。で、コーヒー飲んで豆買って。のんびりのんびり。でもやっぱり平日ってのがいいんですよ。仕事辞めて何が一番いいかって言ったら平日に好きなところに行けることです。どこ行っても空いてるし。今はもちろん仕事もしてるんですけど、こんなふうに自分の中に「うれしいこと」を貯める時期かなとも思ってます。それがまた脚本書くときなんかに生かされるだろうし。

自分の中に「うれしい」をいっぱい貯めて、それをたくさんの人にお返しできるように。