井口日記!

劇団ドリームチョップ代表のイグチが、演劇のこととか教育のこととか 奥さんのこととか何となくダラダラ書いてみたんですよ、 というスタンスの日記です。

2011年09月

三重です。

ただいま三重県は津市におりますイグチです。

実はきのう、三重県の高校生対象の「U-22戯曲講座」の講師をさせていただきました。
ちなみに写真はこちら

昨年度から始まった企画ですが、高校生9名に対して全6回シリーズで講座を行い、60分の作品を仕上げるというもの。途中にはメール添削もやります。
高校生は常に真摯にむきあってくれます。それにどこまで応えられるのか、自分自身が試されているように感じます。
なんとかがんばっていい作品を創ろう!!

そして夜は地元の劇団Hi!Positionの「ライオン・レッスン」を観劇。
3つの短編でしたが、それぞれ人間同士のコミュニケーション不全をきっちり表現していて、つらーくなりました。
あけぼの座は50席ほどの小さな劇場なんですが、目の前で人間が立っている、話している、すれ違っているといったことが展開するので、とても気持ちのいい空間です。客席も老若男女(イグチの隣は中学生の女の子でした。飛び込みできたらしい。そこにもビックリ)ほぼ満席状態でした。

正直、三重の演劇状況はうらやましい環境です。
金沢もがんばらないとね。

ちょっとやりすぎ

「UFOのまち羽咋号」。どうなんだろこれ。
 
ちょっと、やりすぎ、じゃない?
 

牛乳ブーム。

いやいや、またブログ放置してしまいました。
書きます書きます。

さて。
最近我が家は牛乳ブーム。
食後などに、アイスコーヒーとブレンドして飲んでいます。
奥さんとイグチでは好みの混ぜ具合が違うので細かな配慮が必要です。ともかく、二人してグイグイ飲むもんだから、牛乳が足りない。

それに加えて、朝ヨーグルトを食べるんですけど、それも元のヨーグルトに牛乳足して作っていくやつ(カスピ海ヨーグルトみたいな)なので、これまた牛乳が必要なんですよね。


というわけで。
牛乳買ってくるんですけど。

夫婦間で気が合うというのか合わないというのか、なぜか2人同時に買ってきたりします。
へたすると冷蔵庫に1リットルの牛乳3本入ってたりとか。

齢38にして、身長伸びるかも!?
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

iguchinikki

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ