井口日記!

劇団ドリームチョップ代表のイグチが、演劇のこととか教育のこととか 奥さんのこととか何となくダラダラ書いてみたんですよ、 というスタンスの日記です。

2010年08月

くだらない話3

さっき、何気なくNHK教育テレビをつけたら放送が終わってた。

で、いわゆるカラーバーが映ってたんですけど、昔みたいに静止画じゃなくて、斜めに動いてた。

じーーっと流れるカラーバーを見つめてたら




気持ち悪くなった。


ついでに、我が家はまだ地デジ化されていないんだけれども、
世の中は本当に90%とか地デジ化されているのか

くだらない話2

「カレーライス」と「ライスカレー」

洋食屋さんの見解では

「ルーとライスが別々に出てくるのがカレーライス」
「ライスの上にルーがかかって出てくるのがライスカレー」

だそうです。


ってことは家で食べるのは「ライスカレー」ってことか??

くだらない話

3,4日更新があいてしまい、そこで書く話題としてはどうかと思うんですが。

「美丘(みおか)」ってドラマやってるんですよね?

見たことないんですけど。



これ、テレビでCMやってるときに

「におか」

って聞こえるんです。

特にテレビだけ付いてて違うことしてたりする時に

「二岡」

って聞こえて「えっ?」ってなります。






ってまぁ、それだけなんすけど。

二岡
(プロ野球興味ない人は知らないですよね。あ、山本モナ結婚しましたね)


パソコンが重い

もちろん「持ち上がらない」のではなく「立ち上がらない」。

たとえば家に帰ってきてポンと電源を入れて、着替えてトイレ行ってさあメールでもチェックしよかと思ってもまだ立ち上がっていない。

どれだけ重い腰なんだ。
優柔不断な子なのか。

まぁウィルス対策ソフトとかどんどん更新されてるしなあ。
使えば使うほど重たくはなるんだろうけど、それにしてもひどい。


第一、電源をつけてすぐに使えない家電製品をみんなが納得していることがすごいといえばすごい。
ポンっていったらパッと使いたいでしょ。

みんなはそう思っていないのか。はたまたみんなのパソコンはパッと立ち上がるのか。
台本書こうとしてもモチベーションがなぁ。。。ってそれは違うか。


怪談!

イグチがコーチを務めている尾山台高校演劇部。
9月に行われる文化祭講演の15分上演の台本を書いてるんですが・・・

今回のお題は「ホラー」

お題って言うかまぁイグチが勝手にやってみようと思っただけなんですけど。

ただ、正直に言うと子供のころから怖い話は苦手なんですよね。
昔テレビで「あなたの知らない世界」とかやってましたけどホント怖かったですもん。
でも、見たくないけど見たいんですよね。

さて。
今まで書いたことのないホラー台本。
単なる「ホラ台本」にならないようにがんばりまする。
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ