井口日記!

劇団ドリームチョップ代表のイグチが、演劇のこととか教育のこととか 奥さんのこととか何となくダラダラ書いてみたんですよ、 というスタンスの日記です。

2010年01月

・けろり

朝起きたら治ってた。

まったく、大げさだなあ。


・・・って、おれか。



すいません、どうでもよくて。

・頭痛

頭が痛い。



以前、よくあそこが痛いここが痛いとブログに書いていたら、

「あんまりそういうことは書かないほうがいいよ」

アドバイスをくれた方がいらっしゃって、以来できるだけ痛いとかだるいとか書かないようにしてるんですけど。



でも、痛いんです、頭が。


お薬飲んで寝まする。ぐぅZZZ

・筋肉痛

昨日は劇団の稽古場でいつもよりみっちりトレーニングをした。

基本的にはいつものメニューなんだけど、ひとつひとつを丁寧に、しっかり。
あとは若干プラスアルファをはさんでいく感じ。


今朝になっていろいろ筋肉痛なんですけど、

気持ちいい。

ゲキダンってかんじですな。

そのあとはなんとシェークスピアのセリフを何人かで読みあいました。


我らがドリームチョップとシェークスピアはさすがに結び付かないと思うんですけど、ちょっとやってみました。


いやあ、面白い!


とっても短い部分しかできないんですけど、いろんなセリフの言い方を考えられるというか、かなり極端にやってもヘンじゃないんですよね。

照れないで思いっきりセリフを振り回したり。
めっちゃカッコつけてみたり。

あくまで稽古ですけど、とってもいい教材になりました。
しばらく続けてみようと思ってます。



そのうち、本公演がシェークスピアになったりして!?

お気に召すまま。


・K-20 怪人20面相・伝

DVDで観ました。


うん、面白かった!笑顔

アクションもストーリーの中でしっかり位置付けられてたし、ドキドキしたり笑ったりするポイントがうまいことちりばめられているまさに娯楽作品。


実は、イグチは洋画よりも邦画が好きなんです。

芝居やってるのもあるんですけど、あんまり「ボワーン!グワーン!」な感じよりも緻密なセリフ劇のほうが好みなんで、そうすると字幕よりも日本語でちゃんと聞こえる作品になるんですよね。

となると、映画館行くよりも家でDVDのほうがいいかってことにもなるんですけど。


「K-20 怪人20面相・伝」

これは映画館のほうがよかったと思う。
残念!

絶対大画面で見たほうが楽しめそうでした。

金城武がカッコよかったです。
(レッドクリフよりよかったなあ…)

・朝になって

860cb3a2.jpg
ゆきだらけ
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

iguchinikki

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ