井口日記!

劇団ドリームチョップ代表のイグチが、演劇のこととか教育のこととか 奥さんのこととか何となくダラダラ書いてみたんですよ、 というスタンスの日記です。

2009年04月

・びっくり。

昨日、何気なくテレビを見ていたらどこかで聞き覚えのあるメロディーが。

音符釣って釣られて釣り釣られ



・・・ん?


・・・・・・ん??


そして次の瞬間、衝撃映像が!


なんとイグチ19才の頃に撮影した某釣具店のCMが流れている!

どうやらGW中のキャンペーンらしいが、なにもそんな昔のCMを使わなくても悲しい

軽快に飛び跳ねる19の自分にどことなく切なさを覚えた35のボクでした。

・ドリチョプ、ゴー!

昨日は劇団の稽古場で「若手試演会『間男(あいだおとこ)』を上演しました!

劇団員、元劇団員、お世話になっているスタッフさんなどをおよびして上演、そして宴会乾杯

ああ、飲み過ぎて写真すらない困った

でもよかった!

芝居も役者が頑張ってなかなかの出来だったし、それに、劇団に関わってくれているみんなでワイワイやりながら食事するっていうのが、なんかいい。
人の縁っていうか、輪というか。

そして、まもなく発表できるかと思いますが、劇団ドリームチョップ第10回公演決定しました!

詳細は劇団HPで近日発表します!!



さぁて、気合い入ってきたぞ!!
ドリチョプ、ゴー!!力こぶ


・春満開

dd51a892.jpg
お堀の横の桜並木です。ベンチでお弁当食べてる人もたくさんいて、かなりうらやましかったですね。

天気もいいし、気分も春らしく、目線をあげて胸を張ってあるこう!

・新年度

あっという間に新年度。
まさにゼロからのスタートです。
古い自分にいったん線を引いて、新しい気持ちでまた1年、頑張っていきたいと思っています。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

芸術村でも、受付の方が2人交代されました。
今日ごあいさつだけさせてもらったんですけど、とにかく若い!
新社会人的な雰囲気で、こっちまで緊張してしまいました。

自分にもこんな時期があったんだなあ・・・


記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

iguchinikki

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ