井口日記!

劇団ドリームチョップ代表のイグチが、演劇のこととか教育のこととか 奥さんのこととか何となくダラダラ書いてみたんですよ、 というスタンスの日記です。

2007年08月

・プロ魂

遅ればせながら24時間テレビの話など。

そうです。欽ちゃんです。
6ea316cb.jpg


実は、途中までかなり見るのしんどかったんですよね。
あまりに欽ちゃんがつらそうで。

僕らアレですから。
子供の頃から「わらべ」とか「イモ欽トリオ」とか見て育ってきてますからね。日本にブレイクダンスを広めたのは風見しんごじゃないかと思いますもん。(このあたりいい加減ですね、すいません)

まぁそれはさておき。

そんな僕から見るとあのマラソン中の欽ちゃんは痛々しすぎた。

何て言うか、その、
老人なんですよ、フツーの。


欽ちゃんですよ、あの楽しい笑顔の欽ちゃんが、老人。
もう、夢を壊さないで!!って感じです。

それでもまぁ一応ラストまで見ようとテレビはつけていたわけですが。





びっくりしました。




ラスト数100メートル。大きな歓声に応えながら足を引きずる男。



欽ちゃんでした。


スゲー、スゲーよ欽ちゃん。
さっきまでただの老人だったのに、ここ一番では欽ちゃんの顔になってた。
これは、もう、本当に、尊敬しました。
プロ魂ってのはこういうのを言うんでしょうね。


ひるがえって自分。

・・・・。

すいません。プロ魂を見せたいと思います。

・夏休み

フリーの身にとって夏休みなるものは存在しません
きのうも9月公演の打ち合わせに、中島まで行って来ました。

しかし。

あるんですよ。ヨメには。夏休み。

といっても、お盆のほんの数日だけなんですけど。
特別二人で旅行に行く計画もなかったので、中島に一緒に行って来ました。
で、打ち合わせの後、のとじま水族館クジラへ。

あやうくイルカショーを見逃すところでしたが、ギリギリセーフ。
何枚か写真を撮ったんですけど、その中の奇跡の一枚。

9d8b3a24.jpg


すごくないですか!?

なかなか充実したお休みでした笑顔


あ、8月前半にも結構いろんなことがありまして、おいおいアップしていこうかなと思っております。
あてにせずお待ちくださいm(__)m

・大丈夫か地球

今日から8月。だからというわけではないだろうが暑い。
朝起きて外に出た瞬間、「焦げる」と思いました。あちち。

しかし、今日梅雨明けって。
何か季節おかしくなってないか。

12月まで雪降らなくなってみたり、8月まで梅雨明けなかってみたり。

ナニカタイヘンナコトガオコッテイルンジャナイカ。

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ