井口日記!

劇団ドリームチョップ代表のイグチが、演劇のこととか教育のこととか 奥さんのこととか何となくダラダラ書いてみたんですよ、 というスタンスの日記です。

2007年04月

・ゴールデンウィーク

29日は高校演劇の講習会の講師として三重県に

奥さん「ゴールデンウィークなのに。。。みんなは旅行なのに。。。」

イグチ「仕事なんだから、仕方がないでしょ?」

奥さん「ゴールデンウィークと言えば、海外旅行。。。沖縄。。。テレビで言ってた。。。」

イグチ「わかったよ。ちゃんとおみやげ買ってくるから。」

奥さん「じゃあ、シャネルのアリュールのセンシュエルねラブ

イグチ「あーはいはい。あったらね。」




そしてイグチは旅立った。





おっと奥さんからメールメール

奥さん「アリュールのセンシュエル、あった??」


まだ言ってんのかorz




またまたメールメール


奥さん「センシュエルの方だから間違えないようにね」



センシュエルじゃない方ってなんなんだ。





またまたまたメールメール


奥さん「一個でいいからね。」

・・・。




メール返そっと。

イグチ「おみやげは赤福だよ」


奥さん「ドクロ





っていうか僕は仕事に行っているのだが悲しい

そしてなんだかんだ言いながら赤福たべた。おいしかった。

・どーでもいいことなんですが

最近、メガネ屋さんのCMが多いと思いませんか?

それもヨン様(って言うのか?最近。)やら荒川静香やらが登場。
なにやら気合い十分な感じ。


思うに、今まで地元企業がお互い顧客をキープしながらそれなりにやっていたところに全国規模の大手が一気に参入してきたのではないだろうか?

根拠ないですけど。



僕が行ってる(といっても年1回以下ですけど)メガネ屋さんとか大丈夫なんだろうか???

・お誕生日おめでとう

えー、21日はうちの奥さんの誕生日でした拍手

うちはなぜだかはわかんないんですが、奥さんの誕生日とクリスマスだけは恒例行事になってるんですよね。。。

で、またまたなぜだかはわかんないんですが、イグチがプレゼントをすることになっているんです。

わかりません。なぜだか。

今回のプレゼントはこちら。
cf90819d.jpg


ちょっとよく見えませんが、小指のリングです。
(余談:小指にするのをピンキーリングって言うんですってね。知らんかった・・・)



オンナのヒトはどうしてぴかぴか光るモノが好きなんでしょう。。。
彼女はなんと2週間も前から下見に行き、候補の指輪をお取り寄せ。

一緒に買いに行ったときには店員さんとグルになって完全にタッグ組んでやがりました。

店員さん「こちらなんかもステキですよー」



値段を見てビックリ。買えるかそんなもん。



奥さん「わあステキー。ねえねえ似合うと思わない?」

イグチ「お、おぉ。」

店員さん「こちらなんかもどうですかぁ?」



頼むからしゃべらないで怒り




奥さん「うーん。迷うところよねぇ・・・」

店員さん「どちらもお似合いですよ。両方って選択肢もありますよね」


お願いだから彼女の欲望に火をつけるのはやめてくれ。




奥さん「えーそれはいくら何でもかわいそうよぉ(チラ)」


チラ見すんな困った


店員さん「じゃあこっちはクリスマスにとって置くっていうのはどうですか?」







値段を見て2度ビックリショック
ボクハさんたジャナイ走る


奥さん「あ!それいい!それに決定音符




決定ですかorz

奥さん「じゃあこっちは予約で。」

店員さん「かしこまりました」


クリスマスまでプレゼントを買うためだけに働くことに決定。
ヨメよ、君は江戸時代の悪代官か。










生かさず殺さず。



・・・死ぬかも。

・むむむ・・・

いわゆる”自営業”(自由業かな)の身としては、(ヒマ)=(ビンボー)という図式が成り立つので、できるだけできる仕事はあれもこれも抱え込むことになるわけですが。

さすがに疲れた!!落ち込み

今年度はかなりハードなスケジュールになりそうです。

それに耐える心と体が必要なのです。
鍛えなきゃいかんですねぇ。
久々に体重計乗ったらビックリしたし。

いかんいかん。

ともあれ。
いろんな事をさせてもらえることに感謝しつつ。

さぁ、がんばらなきゃね!力こぶ

・最近のお気に入り

25ade06c.jpg


「男前豆腐店」のおとうふ。

以前から好きでちょくちょく食べてたんですけど、最近ますますハマってきました。このお醤油をかけると「男」って浮き出てくるとこなんか粋じゃないですか。
味もしっかり大豆の味がきいてて美味しいです。


いいものはいい!

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

iguchinikki

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ