井口日記!

劇団ドリームチョップ代表のイグチが、演劇のこととか教育のこととか 奥さんのこととか何となくダラダラ書いてみたんですよ、 というスタンスの日記です。

2006年08月

・打ち首獄門

今日は天気が良かったのでふとんを干してみた。
ふふふ、これでふわふわ布団で、ヨメの機嫌もバッチリだぜ。

さて、その間にメールでも打ってみるか。

ばさっ。

ん?なんの音だ???


あーーーーーー

折からの風にあおられて布団がベランダに落ちてるじゃないか!
もう、しょうがねえなあ。パンパンっと払っときゃいいか。

あーーーーーー

エアコンの室外機から出た水で布団がぬれているーーー

やばい。これはやばい。どうやってごまかそうか。
いや、いやいや。こういう時はごまかしたりしちゃダメ。
情報公開と速やかな対応が危機管理のキホン。
とりあえず、ヨメにメールしよう。

イグチ「ふとんが、ふっとんだ。」

よし。隠し立てすることなく、なおかつユーモアも織り交ぜた完璧なメールだ。

お、さっそく返信が。

奥さん「ありえん怒エアコンなんかつけとるしや!!やる気ないしや!!今すぐ外で干せ!落ちんように見張れ!!」

・・・激怒ですがな。


やばい。これはやばい。
よし、ここはひとつ、反省の気持ちをユーモアを交えて・・・



イグチ「あっしだって一生懸命やってるんです。お代官様、どうか、どうかご勘弁を!」


来た。返信。


奥さん「問答無用!!お前さんの悪事は金さんの桜吹雪も水戸のご老公もお見通しダゼ。おふとんちゃんを汚した罪、断じて許し難し!!よって打ち首獄門!ひったてーい!」



・・・俺、打ち首なのか困った


・強行軍だぜ

昨日の夜に佐賀から帰ってきたばかりなのだが、今日明日と1泊2日で飛騨高山に行ってきます。

さすがにちょっと疲れるよなあと思い、

イグチ「あー、明日から高山かぁ。しかも俺運転やろ」

と言ってみたところ

奥さん「そうそう。ずっと前から決まってたことだからね」

・・・情け容赦なしですか。

まぁでも旅行は楽しみです。結婚してからホントに行動範囲が広がった気がします。
では、いってきまーす。

・充電!

土日は佐賀県で高校演劇の講習会をやってきました。

実は、ここ数日いろいろあってかなり落ち込んでいたんですが、高校生のエネルギーをもらってかなり復活しました。
あ、佐賀の先生たちと飲んだお酒の効果かもしれませんね・・・

3年間、佐賀県とはおつきあいがあります。
とてものんびりしていていいところです。
能登の雰囲気とも少し似ていますが、もっと大らかというか、暑い地域ならではの明るさがあります。

もしも大金持ちになったら(まあ、今のところなる予定はないのですが)佐賀みたいなところに住むのもいいなあと思います。

・無事着陸。

飛行機は揺れに揺れながら定刻に福岡空港に到着。なんかもうね、気持ち悪い。ぐわーーんってする。

しかし気を取り直してバスに乗り、一路佐賀へ!台風はどうなっているのか?はたして無事に佐賀へ着くのか?
つづく!

・佐賀をさがそう!

今日から佐賀に仕事で行ってきます。現在、小松空港から福岡へむかうところですが、台風の影響で伊丹に下りるかもって言ってます。こえー。ヒコーキこえー
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ