井口日記!

劇団ドリームチョップ代表のイグチが、演劇のこととか教育のこととか 奥さんのこととか何となくダラダラ書いてみたんですよ、 というスタンスの日記です。

2006年01月

・新年会

今日は今から劇団の新年会です。
まあ、今さら新年会という感じではあるんですが、我が劇団のモットーは「普段の生活を大切に」なので、職場などの新年会がだいたい終わった頃に開催ということになるのだ。

ちょうど、というわけでもないが、うちの奥さんも今日は友達の結婚式とのことでお出かけ。

さて。
楽しみでござるな。
いってきまーす。

・一から出直し

ここ数日、パソコンにかかりきりになってしまった。
直前の日記2タイトルは携帯から更新したので、4,5日ぶりにまともにネット環境が復旧したことになる。

結局、OSから再インストールして初期状態からすべてのカスタマイズをやり直すことになった。データは、復旧しなかった。

一から出直しです。

前向きに考えよう。
再インストールの結果、非常に快適に動くようになったし、データのバックアップ意識も持つことができた。今、このタイミングでよかったとも考えられるさ。


一から出直しです。

・終了。

懸命の努力の甲斐もなく、データの復旧はできないと判断。今から再インストールです。受信したメールデータも、なにもかも消え去ることになりそうです。井口のメールアドレスをご存じの方、大変申し訳ありませんが再びアドレス登録するため、お悔やみメールをいただければ幸いです。

あーーー!!!

・衝撃。

買ったんですよ、ハードディスク。仕事上大事なファイルも増えてきたし、パソコンももう5年くらいたってるんで、万が一クラッシュした場合も想定してバックアップをとるつもりだったんです。

ああ、それなのに。

バックアップ中にフリーズしました。再起動したらウィンドウズが立ち上がらない。どうにもなりませぬ。結局、再インストールしかないんでしょうけど・・・何とか必要なデータだけでも救出したい。今日は一日、パソ子とにらめっこになりそうです。トホホ。

・時はすべてを押し流す。

昨日は稽古場に東川清文くんが登場した。
彼は、110SHOW、ドリームチョップを通じてイグチと一緒に芝居を創ってきた後輩であり、現在は東京で役者修行をしている。

いろんな話をしたんだけれど、なんだか昔の話は夢のようだ。
一生懸命やってたし、笑ったり怒ったり泣いたり、その時その時で真剣に生きてたつもりなんだけど、過ぎてみれば全部まぼろしみたいなものに感じる。


今、こうして生きていて悩んだりしていることも、まぼろしのように風化していくのだろうか。

「そんなこともあったね」と言う日が来るのだろうか。



今年、僕は33才になります。
未来の僕は、今の僕を見たらどう思うだろうか。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

iguchinikki

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ