井口日記!

劇団ドリームチョップ代表のイグチが、演劇のこととか教育のこととか 奥さんのこととか何となくダラダラ書いてみたんですよ、 というスタンスの日記です。

2005年05月

・1周年

今日は奥さんと二人で料理
というのも、5月30日が「結婚式記念日」だったのでラブ

あっと言う間に1年ですよ。月日が経つのは早いというか。
気がついたら10年くらい経ってんのかなあ。
「おーい」「はいお茶どうぞ」なんてことになるのか。ならないだろうなあ。

なにはともあれ、今日はちょっと特別な感じでディナーなんです。
柿木畠の「カサ・デ・リブ」。パエリアですよパエリア。あー写真撮っとくんだった。
その後は「広坂ハイボール」。フリーで演劇活動をしていて、先日も芸術村主催の「お~い幾多郎」に出演されていた宮川元気さんがマスターをしているバー。

結婚前から何回か二人で行ってるんですけど、ここはカシスがとってもおいしい笑顔
うちの奥さんもお気に入りです。イグチも普段カシスはほとんど飲まないんですけど、ここでは奥さんが注文したのをおこぼれで飲みます。本当においしいんですよ。オススメです。



今、日記を書いてるパソコンの前には、結婚式の時の写真が3枚飾ってあります。

新鮮さを失わないように。
一緒にいることが「当たり前」にならないように。
でも、ずっと一緒にいられますように。


笑顔ドキドキ小ドキドキ大

・がんばるぞ!

先週はギックリ腰でほとんど動けなかった。
いろいろやっとかなきゃいけないこともあったんだけど・・・まさに山積み。

今週はワークショップの仕事も入ってるし、中島高校も卒業公演に向けてボルテージが上がってきたところ。先週の遅れを一気に取り戻すつもりで気合いを入れよう!

って、本当は書かないとダラけちゃいそうなんで、退路を断ってみました。
ダラけているイグチをお見かけの際は「気合いだー!」と声をおかけください。

・ギックリ通信第3号

みなさんこんにちは。今日もギックリ通信の時間がやってまいりました。
お相手は私、イグチトキジローです。

トップニュースはこちら。

イグチさんサラシから腰痛ベルトに!

いやあ、着々と回復してますねえ。
本人曰く、高橋由信のスタメン復帰よりは早く復活したいとのことです。
しかし、焦りは禁物。ここはじっくり治療に専念したいところですね。

次のコーナーは「ベストランキング!痛いのは!」です。
早速参りましょう。第3位は!

「寝返り」

なるほどー。基本的には仰向けのままなら痛みは少ないんですが、そこから体勢を変化させるときにビリっとくるわけですねえ。これは痛い!

続いて第2位!

「歯磨き&洗顔」

きましたねえ。歯を磨くときに何気なく上半身を前傾させる・・・あいたたた!

そこで洗顔時は十分注意してるんですね。歯磨きで痛い目にあってますから。これは体をまっすぐに・・・って、無理ですから!どうしたって顔洗う際には前のめりにならざるを得ない。
しょうがなく少しずつ前傾させていくわけです。

・・・・来るぞ・・・来るぞ・・・・来るぞ・・・・あいたたた!!


すばらしいですね。見事な腰痛です。しかしこの痛みをさらに上回る強豪が存在するんですねえ。


さて、ついに第1位の発表です。
それでは、栄えある第1位は!!!










「くしゃみ」

きましたーーーー!!これは痛い!!痛すぎる!!!

もう、回復傾向にあった腰を一気に元に戻すくらいの破壊力を持ってますからねえ。しかもくしゃみは連発する危険性をはらんでます。一発くらって大ダメージを受けてるところに2発目3発目と来るともはや床で悶絶です

さすがギックリメンバーにとっての「キングオブ痛い痛い」。
見事ないたがりっぷりでした!


楽しくお送りしてきたギックリ通信、そろそろお別れの時間がやって参りました。
それではみなさん、次回をお楽しみに!

・病床より

相変わらずギックリ腰で動けないイグチです。
実はギックリは今回が3回目。まあ言うたら初心者ではないんですが、それにしてもつらい。

なにがつらいってアナタ、「退屈」なんですよ「退屈」

こんなことヨメに言ったら腰にミドルキックもらいそうですが事実です。

インターネットにハマりそうなもんですが、腰の痛みのため、パソコンの前に座ってられるのは30分がいいとこです。こうやって日記を書きながらも痛みと戦っておるわけです。

もちろん一番いいのは寝てることなんですが、そんなに寝れるもんじゃないし。
ひとりぼっちで家にいると、世界から孤立した気になってくるんです。
あー、早く奥さん帰ってこないかなあ。




でも、帰ってきたらきたで

イグチ「おかえりーーーー。」
奥さん「寄るなダサ男。風呂に入ってないからクサイんだ」





べこん。 続きを読む

・サイアクです。

現在、ギックリ腰で動けません。奥さんからは「ダサ男」とからかわれ、いいかえす気力もありません。欧米ではギックリ腰は「悪魔の一撃」と言うそうです。横で悪魔がケケケと笑っています。あーーー。

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ